日本ピルビスワーク協会公式ブログ

まるで体の万能薬!骨盤体操・ピルビスワークの効果

未だ世間から注目を集める「骨盤」というキーワード。

 骨盤ヨガ、骨盤ストレッチ、骨盤ダイエット、
骨盤調整、骨盤矯正・・・

「骨盤」とつけば雑誌が売れる!
と出版業界では重宝される程人々の関心が高いもの。 

例えば「骨盤調整」と検索すれば関連サイトが約550万件もヒットします。 

とはいえ、施術を受けたことがある、
もしくはレッスンを受けたことがあるという方に感想を伺うと

「よくわからなかった」

という曖昧な回答もしばしば。

 このことからも興味関心はあるものの、
なかなか本質までは伝えきれていないのが現状。

 何故ならば、
つい最近まで骨盤は医療界でも未知の領域だったからです。

そんな骨盤に関する情報は、健康・美容に関心の高い人、
もしくは、出産前後の女性にとっては非常に関心が高い。

今の体型、体調、思考・・・これらは普段の
姿勢と動作のくせから造られています。 

 痩せたい、キレイな体になりたい・・・何から始めれば?

この体調不良、どこにいったら解決する・・・? 
なんかやる気が出ない、集中できない・・・不安はどうすれば?

この肉さえ、
この不調さえ無ければ
もっと良いのに、ラクなのに・・・ 

 と一つでも思い当たる問題があれば、
あなたは今すぐ解決に向けて取り組むべきです。

 これらの問題を
一括で、短期間に、自力で解消していく秘訣が
「骨盤調整」です。 

 ヒトの体は複雑に影響し合いながら生きています。

体型の変化が思考にまでも影響します。 

ヒップラインが下がってきたことが気になる方は
同時に冷え性や腰痛を抱え、何をするにも億劫で
「また今度でいいか。」と何事も後回しにする傾向です。

このように、
一つの悩みが、次の、またその次の問題を引き起こしている場合が多いのです。

 これを一つ一つ解決しようとしていたら、
どれだけ時間と予算があっても足りません。

 体の土台である骨の、
ど真ん中に陣取っている「骨盤」を調整し
機能性を上げることで簡単に、
単純にこれらの問題の根本解決の糸口になります。 

ピルビスワークの講座の参加者はほとんど全員この台詞を口にします。 

 「もっと早く知りたかった」

私たちが普段、講座でお伝えしている内容の中から、
特に質問の多い項目をピックアップしてこのブログで徹底解説していきます。

 ブログ記事の中から気になるところを選んで読んでみるだけでも、自身の体についての理解が深まりますので、気楽に読んでみてください。